Nullsecは危険な場所です。しかし自分等の領土にいる限りまわりは同じアライアンスのメンバーなのですからステーションを出たとたんぬっ殺されるということはありません。高価な鉱石、高いバウンティをもつNPC、レアアイテムを出すサイト、これらを手に入れるためにSOVを維持しているのです。普段は採掘やPVEをやって生活します。しかし、注意してください。

Localに敵がいるときケアベア活動禁止!
 Localに敵が現れたらすぐに安全場所に避難してください。安全場所とはSafe Pos、ステーション、セーフスポットです。Localに一人でも敵がいたら採掘やPVEをしてはいけません。

Intelチャンネル注視
 Intelチャンネルは離れたシステムにいる敵の存在を教えてくれます。Localと同様に普段からIntelは注視。これを見ていればだんだん敵艦隊が近づいていることを事前に知ることができます。自分のところに来そうになったら逃げる準備をしてください。

ちょっと移動したい時
 クロークしたままワープができる艦を使いましょう。Covert Opsと呼ばれる船です。
またT3Ship(Legion、Tengu、Proteus、Loki)は、サブシステムによりクロークしたままワープできるFitにすることが可能です。さらにT3Shipはバブルを無効化するFitにすることもできるので、そこまですると安全です。
 CL、BC、BSクラスで一人で移動しないようにしましょう。ゲートでセントリーガンの制裁がないNullsecでは、ゲートで簡単に捕まえられてしまいます。

DOTLANを活用しよう
DOTLAN→http://evemaps.dotlan.net/
地理の把握にはDOTLANの地図が便利です。地図の他、アライアンスの勢力範囲、どのソーラーシステムでkillが多いかなども調べられます。

してもいいLoss悪いLoss
 プレイヤーに船を沈められた場合、そのLossはEvekillやBattleClinic?といった外部のキルボードに公表され、またアライアンスのキルボードに反映されます。船が沈んでも泣き寝入りは許されないのです。自分のLossはコープ/アライアンスのLossでもある・・・という自覚を(ある程度)持ちましょう。
 こんなLossはNGです。

 ・堀船、輸送船などの非戦闘艦のLoss
 ・いかにもなPVE艦(しかも高額モジュールつき)のLoss

 つまりNoob視されるようなLossは避けねばなりません。このようなLossをすると、敵勢力はまた狩りをするために領内にやってくるでしょう。

PvP 初心者講習


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-04-02 (火) 20:21:05 (2365d)