Ratting

戦艦グループを見つけた場合は、必ずグループのCL/FGをArmorまでダメージを与えて(ダメージを与えるのは沸いていることを知らせるため)一隻残してください。
これはChain Rattingと言って、一隻残したNPCに呼ばれて同じタイプの戦艦がまた沸きます。

敵NPCは、Angel系のBSが中心(やきそばぱん)で、大抵BS数隻+CL/FG数隻、で群れになっています。船は長距離セットアップ、タンクもそこそこ(Exp Dmg中心)のBattleshipが望ましいです。
(スキルがあればBCでもいける)

LootはMission NPCのものより良いものがでる確率が普段でも高いといわれているのでサボらずやりましょう。
ルート+Salvage専門の船と組んでやると効率がよいかも。

たまにBSではなく輸送船団(コンボイ)が出ることがあります。
これらは外宇宙では貴重なLow-End Mineral (安いMineral)がたくさん取れるので、すべて落としたあと、Allyチャットで回収する人を募ってください。

Ratting時はPvPセットアップではないので、狙われる可能性も高いです。
常にLocalと警戒チャンネルに注意をむけ、敵がきたらすぐに逃げましょう Ratting中に、Warpしやすい方向に船を向けておくことも重要。
NPCはそんなに強くないので、余裕のある船なら、High SlotにNeutをつけておけば、小型艦に襲われたときの生存率が上がります。 WCS + Sensor BoosterをつけてWarp耐性を上げるのも手かもしれません。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-07-13 (火) 01:14:13 (3359d)